見出し画像

「私をとり戻すまでのふしぎな3日間」第6回の更新&日記

今週もレタスクラブWEBでマンガが更新されました。全11回中の6回目です。


続きはこちらから。


これまでのお話はこちらから読めます。


相手に一方的に去られたと思っていても、振り返ってみると自分にも原因があったと気づくこと、

恋愛に限らずたまに起こりますよね。私も心当たりがいくつかあって、もう会わない(会えない)だろうなという人が何人か思い浮かびます。

自分にも原因があると気づいたときは痛みが伴いますが、変わるチャンスでもあると思います。
……と口で言うのは簡単で、実際は体が引き裂かれるような痛みで、後悔と自己嫌悪で逃げたくなるんですけど。でも、でも。

チャコもここから現実と向き合って頑張っていきます。

レタスクラブでの更新も折り返しになりました。引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

以下は恒例になりつつある先週の日記です。

✂︎   ✂︎   ✂︎  


「よりぬきサザエさん」を何冊か買ってみた。

4コマと絵をもっと勉強したいと思った時に、CE講座の中でお勧めしている方が何人かいたことを思い出して。(実際はサザエさんの別バージョンをおすすめされていたけど、みつからなかったのでよりぬきを買ってみた)

マンガ版サザエさんは、なんというかアニメよりずっと強かったです。感情が直線的。喜怒哀楽がはっきりしてる。

小学校の頃からマンガ版サザエさんを読んでる友達は、長谷川町子さんの持つドライさが出てるんじゃないかと言っていてなるほどとおもった。

線もとてもきれい。日常のなんでもないこと、独り言、家族や周囲の人とのなにげないやりとり。手書きの文字も味わいがあっていい〜。

表紙もとてもかわいいです。


週の後半はイラストや色紙を描いて、次のマンガの構想を書き出して、選挙に行って。またあっという間に週末。

ネットで買ったポンチョが届いたので、今週からは雨でも子の送り迎えが楽になる。ためしに家で来てみたら子が手をたたいて笑ってくれた。

いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。