見出し画像

「どこに住むか」は「どう生きたいか」

#人生の13時日記  


候補の街をいくつか見に行くもあまりしっくりこず(行く前は、ここに住む!と勢いがあったのですが実際行ってみるとあまりピンとこない)

また、引越しするときにうまれる独特の勢い(追い風のようなもの)もやってくる気配がなく(または自ら起こす気にもなれず)

何度もスタート地点に戻り、さあどうする?の繰り返し。


そういう足踏みの日々が続くほど、どこに住みたいかはどう生きたいかだなあと思うようになりました。子どもは、夫は、私は。何を見て(何を見ずに)何を感じて(何から離れて)生きたいのか。

来週、また別の街を見に行きます。条件と同じくらい直感も大切だと思うので、ピンとくるものがあるといいなあとおもいます。


・・・

「人生の13時日記」2月末までの日々をzineにしました。
●BOOTH

●BASE



コミックエッセイ発売中です。

Instagramはこちら。


いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。