見出し画像

私の日常ってやつに…

私の日常。それは朝起きて、仕事して、風呂に入り、飯を食い、寝る。
そんな替り映えのしない、どこか枯れて、まるで元気のないレタスのような一日を過ごしている。
今日は、ゆっくり起きて神戸の魅力を再発見できるような旅にしたかった。私の足取りは軽くハーバーランドからメリケンパーク・貿易センターというポートライナーの駅まで歩いた。タグボートや海上保安庁の巡視船など間近に見れて冒険できたという満足感いっぱいでゆったり且つ充実した一日だった。
今回の宿泊先ポートピアホテルはGOCOCU~五穀のめぐみ~で食べたビュッフェが絶品だった。ホイコーローは辛かったがどれも美味しかった。
ステイ先のスタッフの対応も優しく親切だった。また泊まりたいと思った。
今回の旅を通じて、気付いた。
人に優しく接すれば、またその人も優しくなる。
今までストレスを理由に自棄食いしていた自分が本当の意味で自分と向き合えてなかったと反省もしている。
時間を作るために何処かへ泊まる。そんな使い方が一番かもしれない。
次回は、サンリバー大歩危というところで泊まる予定だ。
自分と向き合う時間を作るためにも稼ぎ貯めよう。
そう思う私である。