見出し画像

急がなくてもいいからゆっくり歩いていこう!

みなさん、こんにちは!

今日は4月12日。「パンの日」だそうです。

パン食の普及や販売促進の意味を込めて、発足された日とのこと。

みなさんは、毎朝何を食べていますか?

「パン?」それとも「白米?」

私は、毎朝パンを食べています。

白米も大好きですが、ずっと朝はコーヒーとパンがルーティーンです!

話は分かりますが、みなさんはストレス発散方法で、どのようなことをされていますか?

ストレスを発散しても、なかなか発散しきれず、どんどん新しいストレスが蓄積されている方多いのではないでしょうか。

現代社会において、ストレスを発散してもなかなか消化しきれず、苦しい思いをされている方が多いようです。

そんな時は、一人で悩みを抱えず、友達、家族、信頼できる人に相談してほしいのです。

何を話せばいいかわからない、どうせ聞いてもらっても、分かってもらえない…

そんな思いでも大丈夫!答えが出なくても、ただ聞いてもらうだけでも心が楽になります。

一番つらいのは、一人で悩み、一人で苦しむこと。

また、焦らなくてもいい、着実に地面に足をつけて、前を向いて歩いていこう!

誰かに話を聞いてもらい、心の荷物を下ろして自分の信じる道を歩みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?