見出し画像

雨の日に憂鬱になるあなたへ

皆さん、こんにちは!

いよいよ今日から6月ですね。

今日は、気温が高くなる地域が多いとのことですが、水分補給をしっかり行いましょう。

そして、6月といえば、梅雨の時。

梅雨の時期が来ると、気持ちが落ち込んでしまうことはありませんか?

(私も落ち込みます)

外に出るのが億劫になり、曇り空や雨音が心に重くのしかかることもあるでしょう。

そんなあなたに、少しでも心が軽くなるメッセージを届けたいと思います。

まず、雨の日には自分を大切にする時間と捉えてみてください。

雨の音に耳を傾け、ゆったりとした時間を過ごすことは、普段の忙しさから解放される貴重な瞬間です。

本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、香りの良いお茶を淹れてリラックスするのもいいですね。

私の場合は、好きなYouTubeを見たり、好きな編み物をしたりすると、心が和みます。

まずは雨の日に、家の中でできる楽しみを見つけてみましょう。

新しいレシピに挑戦したり、映画やドラマを一気見するのも一つの方法です。

自分だけの特別な「雨の日の過ごし方」を見つけることで、少しずつ雨の日が特別なものに変わっていくかもしれません。

それでも気持ちが晴れない時は、無理をせず、自分の感情に正直でいてください。

落ち込むことも自然なことであり、誰にでもあります。

大切なのは、自分を責めずに受け入れることです。

友人や家族に話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなることがあります。

梅雨の時期が過ぎると、やがて晴れ間が戻ってきます。

その時まで、少しでも自分を大切にし、無理せず過ごしてみてください。

雨の日も、あなたが心地よく過ごせる時間となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?