見出し画像

できることしか不安にならない

皆さん、こんにちは!

貴重な日曜日ですね。

お休みの方は、ゆっくり心を休ませましょうね!


今日は「できることしか不安にならない」というお話です。

人生において、不安や心配はつきものです。

特に新しい挑戦や未知のことに取り組むとき、不安感がついて回りますよね。

そんなときこそ大切なのは「できることに集中すること」です。

私たちは。自分の力を過小評価しがちです。

大きな目標や困難に直面すると、不安や恐れが勝ってしまうこともあります。

しかし、それは「できることしか見えない」という視点で

自分を縛ってしまっていることかもしれません。

なので、一歩ずつ進むことが大切です。

小さな成功体験が、自信や勇気を育んでくれます。

まずは自分のできることから始めてみましょう!

その積み重ねが、大きな成果につながることもあります。

そして、失敗や挫折も避けられないものですが、それらは成長のチャンス!

失敗から学ぶことができ、次に進むときにより強くなるし

過去の経験が、未来の自分を支える力になります。

今日も、自分ができることを信じて前に進んでください。

小さな一歩でも、確実に目標に近づいていますから!

不安が押し寄せても、自分の力を信じて、勇気を持って挑戦し続けてください。

必ず結果はついてきます。

焦らず、とにかく前へ一歩!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?