見出し画像

<遠慮しがちな私へ>自己成長にフォーカスしてみてはいかが?

今回は、仕事をする上でのスタンスについて記事にしてみました。

人それぞれ性格や持ち味が違いますが、仕事は「他者貢献」というのが前提に来ると考えています。

だからこそ、その見返りとしてお金をいただけるわけで。


ただ、遠慮しがちだったり、他者の目を気にして思っていること・やろうとしていることができない、といった内面的な方は自己成長を始め自分の欲を満たすことにフォーカスしても良いのではないかと思います。

そのほうが必死に、貪欲に動けると思うんです!

もちろん、自分のことばかり考えていると際限がないがために、虚無感にかられるということがありますが、最初のフェーズとして特に自己成長を念頭に仕事に取り組むとできることが増えると思います。

続きは、↓から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?