営業(インサイドセールス)が出来る人はここが凄いのかも。

私の会社は、インサイドセールスでIT商材を販売しております。

私は、その会社で内勤をしているわけですが以前はインサイドセールスをやっていました。


内勤へ異動して思うインサイドセールスが凄いと思うところについて書きました。


そもそも、何故凄いと思うのかというと、1日の中で何度も同じお客様から連絡が来たり、同じ営業宛で連絡が来たりするんですよね。

勿論、

・見積依頼があって、それがお客様の要望通りではなかった。
・お取引して頂く上で必要情報を聞き出せていない。

などの営業側の要因があると思いますが、もしそうだったとしてもそれだけお客様は営業に根気強く付き合って頂いているということだと思います。

それって凄くないですか?

それだけ、その営業に魅力を感じているということだと思いますが、インサイドセールスはお客様側からすると姿が見えないため、信頼しても良いのか、というのに迷いが出てくると思います。

信頼を築くにあたり、見積作成の速さや提案力などもあると思うのですが、私の経験上それ以外が関係していると思います。


その点について書きましたので、是非読んでいただけると嬉しいです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?