マガジンのカバー画像

日記

45
日々の何気ない日常を書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

月末付近になると起こる葛藤

仕事において、基本的には残業をすることは避けたいことです。 しかし、時期によっては残業せ…

Kosuke💻
4か月前
7

対人関係のメリットを考えてみた!

私は、人とコミュニケーションを取ることが苦手です。 どんな言葉を返せば良いかわからないし…

Kosuke💻
7か月前
8

人に頼る、頼らないの判断が難しい

仕事で人へ頼ることに難しさを感じます。 頼ることで、 ①自分の仕事が少なくなる ②相手より…

Kosuke💻
8か月前
1

やることを納得して減らすことが難しい

仕事が無い日には、3つ継続してやりたいことがあります。 ①副業 ②簿記2級の勉強 ③ブログの…

Kosuke💻
8か月前
1

マネージャーをやっていた頃の自分に言いたい!

私は、マネージャーとして高校野球に関わりました。 高校野球を現地観戦したり、テレビで観た…

Kosuke💻
8か月前
1

やっているようでやれていない自分

仕事をはじめ日々の日常を過ごしていると、「やっているようでやっていない(やれていない)」…

Kosuke💻
9か月前
1

自分の価値観で相手を見てしまう自分

最近、仕事を通じ他者に自分の価値観を押し付けていると感じます。 私の会社は、IT機器を法人向けに販売する会社になり、その中でも私は営業事務のような仕事に就いています。 相手は、同じ部署、私と同じような業務を担う方になります。(このではAさんとします。) 私の部署は、営業の方が取ってきた注文を発注したり、お客様へ請求したりしています。 営業の方と私たちの中では、一部の業務に対してお互いの締め切りの時間を設けています。 Aさんは、担当業務がその時々で少ないからなのか、それ

GWを使って死ぬ気で考えた仕事・キャリアのこと

4月に営業からバックオフィスへ部署異動をし約1ヶ月が経ちました。 営業で入社した今の会社で…

Kosuke💻
2年前
14

仕事で引き継ぎをしないとっ!、と思った方に向けて

久々の投稿は、「仕事での引き継ぎ」について書いていこうと思います! 私は、最近、部署異動…

Kosuke💻
2年前
13

ネットワーク機器の不良でメーカーへ問い合わせ、その時に感じたことをまとめてみた!

テレワーク関係なく今やネットワーク機器は、自宅に必要な存在となっていることでしょう。 機…

Kosuke💻
2年前
3

高校時代、マネージャーをやっていた自分に伝えたいこと

私は、高校時代に野球部のマネージャーを務めました。 この時は、常に死に物狂いでチームのた…

Kosuke💻
2年前
7

チャットでのコミュニケーション、難しくないですか?

この記事を読んでいただいている方の中で、在宅勤務(テレワーク)をやられている方、いらっしゃ…

Kosuke💻
2年前
2

HushTugって知っている?レザーリュックの感想を書いてみた!

皆さんは、HushTugってご存知ですか? 日本の方がモンゴルに立ち上げたアパレルブランドにな…

Kosuke💻
2年前
2

人の心の平穏について考えさせられた本【悪魔とのおしゃべり】

【悪魔とのおしゃべり】 このタイトルの本があることを知った時、 ・何それ? ・面白いタイトルだなw と思ったことを覚えています。 今回は、この面白いタイトルの【悪魔とのおしゃべり】について、 ・本の紹介 ・手に取ったきっかけ ・本からの学びや気づき について書いていこうと思います。 本の紹介主人公みつろうが大学生の頃にとある本を手に取り、その内容通りに呪文を唱えた。 それが10年以上経った後、みつろうの目の前に悪魔が登場し「正しさを問う」会話がなされていく内容