見出し画像

週末の三択メッセージ。7/23・24

一週間お疲れさまでした。

暑くなってくると
あちこちで怪談が盛り上がります。
が、ハラハラ・ゾクゾクの涼しさより
動悸が勝ってしまって
私はあまり得意ではありません。
強いて言えば、幽霊より
個性的な能力をもつ
妖怪の方が得意かもしれません。
水木しげる先生のおかげです。

今回のテーマは
『あなたはこんな超能力もっているかも』
です。

それでは今回は、座敷わらし・一反もめん・子泣きじじいの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。



座敷わらし
あなたは人並外れた「突破力」をお持ちです。大事な日に、体調が悪かったり、交通機関が遅れたり、大事なモノを忘れてしまったりと、てんやわんやなときでも、人一倍の野生の勘が働いて、機転が利くハズです。妙に上手いウソを思いついたり、人脈を利用してカバーしたりと、普段は見せない上級突破力を発揮するでしょう。周りから見れば、普段からその能力を発揮せよと言いたいところでしょうが、それもあなたの魅力のひとつです。土壇場じゃないと出てこない超能力、ホント頼りになりますね。。。



一反もめん
あなたは例えるなら「歩くアロマ」です。あなたが訪れる場所に置き土産のようにふんわりした空気を残して行くという特殊能力の持ち主のようです。「別に用事はないけど、あの人来ないかな」という人いますよね。まさにあなたはその人です。特別なことをするわけじゃないけど、その場の空気を軽やかに、または柔らかくしてくれる、目立たないけど実は一番職場に必要な人なんです。あなたの仕事はひとつ、ご機嫌でいること。あなたの醸し出す雰囲気が周りの平和を作っているのを知っていましたか。



子泣きじじい
あなたはズバ抜けた精密さをもった「天秤」の持ち主です。運動も料理も仕事とプライベートも人間関係も、世の中すべてバランスが命です。あなたは天性のバランス感覚で、偏った力関係や偏見などをあらゆる角度から修正しようと日々思考していませんか。収集した情報と体験したことを頭の中で調合しては「これならみんなが納得するかもしれない」というアイディアを常に考えていることでしょう。多くの人は「偏り」を見て見ぬふりをします。心地よい社会のため、あなたの超バランス感覚をぜひ発信してください。



それでは、ステキな週末を。

今月はあと残り一週間。
7月の数秘メッセージ、
まだ読まれていない方は
ぜひ、ご覧くださいませ。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。