見出し画像

今日の三択メッセージ。7/12(金)

こんにちは。
今日はフライデー。
なんとなくワクッとする曜日です。

では今回は、スカイブルー・オーシャンブルー・ナイトブルーの中からひとつ選んでくださいませ。

選びましたか?
それではあなたへのメッセージをどうぞ。


スカイブルー
あなたの持ち味を生かし、あなたの夢を追いかけ、あなたの意志で選択していく。この一見すると当たり前にみえることが、いかに難しいかを人は成長するにしたがって、ずっしり実感していきます。なので、ポッと思いついたアイディア(あなたの気持ち)も、「はいはい、それは無理です」と右から左へ流してしまうことも多々あるのではないでしょうか。今より「あなた主体」の人生を進むなら、そのアイディアのしっぽを捕まえましょう。そして本当に不可能かミーティングをしましょう。それはきっと孤独な作業です。ですが、その孤独の力はあなたをクリエイティブな世界に連れて行くことでしょう。


オーシャンブルー
結果ばかり気にしていても、結果の理由ばかり気にしていても、あまり楽しいことはありません。なんだかんだ思考を巡らせても、事態は180°変わらないでしょう。ここは、そんなもんだと割り切ることがベストです。そして、この状況を「始まり」と思い込むことの方が、ポジティブなイメージが広がります。なんといっても「始まり」ですから、この先いくらでも進路は変えられます。前の結果が「最悪」なら、最悪からスタートするだけです。そして思いつく限りの最悪の結果になった理由を避けて進む、つまり改善するのみです。フラれたのなら「独り」からスタートです。子供の成績が悪かったのならそこがスタートです。何を始めますか。


ナイトブルー
誰かのせいにして片づけた思い出って、意外と引きずりませんか。当然、世の中には100%相手のミスや不手際の場合もあると思いますが、どうにか自分有利の片をつけたくて、「相手のせい」のフォルダーに思い出を入れてしまうことって少なくはないと思います。ですが、そのフォルダーはいつまでたっても空にならないのです。たとえゴミ箱に入れて削除したつもりでも、ふいに元のフォルダーに戻されていることがあります。その処理の仕方(選別)に問題があるのでしょうか。心にあるフォルダーはなかなか一筋縄ではいきません。もう一度、その処理方法の再検討が必要かもしれません。



今日も読んでくださってありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

それでは今日も素敵な一日を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。