見出し画像

週末の三択メッセージ。8/13・14

一週間お疲れさまでした。

最近では
18時を過ぎると
微かに秋を含んだ空気を
感じます。
といっても
深夜までクーラーを
ガンガン
つけっぱなしにしていますが。

今週のテーマは
『あなたはこんな風をふかせている』
です。

それでは今回は、そよ風・つむじ風・すきま風の中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。
※コートカードと大アルカナの2枚引きです。




そよ風
あなたは3つの選択肢から、一番爽やかそうな「そよ風」を選んだようですが、実は熱風と台風を足して2で割ったような人です。どんなに小さな炎でも、一度火がついたら手をつけずにはいられない、実践主義タイプです。あなたの前で思いついた独り言を不用意に言ったら最後、「それやろうよ」と返ってくるので、あなたの周りの人は無意識に慎重に言葉を選んでいるかもしれません。実際、行動を始めるときも準備が早いでしょう。あなたの近くにボーっといたら、絶対巻き込まれること間違いなし。これはあなた以外全員知っていることです。
(魔術師・ワンドのナイト)



つむじ風
「つむじ風」を選んだあなたは、どこかに目立ちたいとか、自分の存在をアピールしたいという気持ちがあるのでしょうか。しかし、あなたの周りの人にとっては、それはそれは意外なことのようです。あなたの近くにいると「そのままの自分でいられる」、「その場の空間の一部としてのびのびしていられる」らしいのです。決して現実から遠いところにいるのではなく、目の前の状況に対して、自然で素直なリアクションができるのは、器が大きくないとなかなか難しいことなんです。あなたは周りの人をコントロールしようとしない、静かな凪のような人です。
(世界・ワンドのペイジ)



すきま風
あなたは、運動・食事などの生活のルーティンに、独自のルールがあるような、自律している、または自分に厳しい方なのでしょうか。あなたの超個人的な生き方が、周りの人にも影響しているようです。例えば、あなたの近くにいると、襟を正したくなるような雰囲気になります。「昨日飲みすぎたな」「最近運動サボってるな」など反省しきり。あなたの生き方に対する姿勢が眩しいのです。つまり、黙っていても他人を説得できるパワーがあります。そして余裕があるときでいいので、ぜひ周りの人の話を聞いてあげてください。それだけで救われる人がいます。
(節制・カップのクイーン)


それでは、ステキな週末を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。