見出し画像

今日の三択メッセージ。6/2(金)

こんにちは。
こちらでは、タロットによる三択メッセージを書いています。
よろしければ、ご覧くださいませ。

それでは今回は、○・△・☐の中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




テーマ「メンター」
最近よく耳にするようになったメンターという言葉ですが、あなたには指導やアドバイスをしてくれるメンターはいるでしょうか。行き詰ったときや、迷子になったときに、手を差し伸べてくれる存在はありがたいものですね。ただ、メンターという言葉を使うことによって、それらは専門(コーチ的な)人と思いがちですが、そんなことはありません。昔からあなたを叱ってくれる家族や友人もメンターなんです。身近な人たちから学ぶことを侮ってはいませんか。
(司祭)



テーマ「万華鏡」
「経験を積め」と聞くと、どこか説教臭くて、苦労や努力をイメージしてしまって、げんなりしてしまいますよね。たしかに、苦労と努力した経験は後に役に立つことも多いし、決してマイナスなことはありません。ですが、「経験」の中には、もっと多くの意味が含まれています。それは、ズルさ、快楽、酩酊、誘惑、愉快など言葉の枠にはまらない感情や感覚のグラデーションです。その積み重ねた経験が、あなたを万華鏡のように奥深く魅力的な人にさせるのです。
(太陽)



テーマ「犠牲」
こどもの世話をする母親は、子育てをすることで何かを犠牲にしているのでしょうか。家族を養う父親は、何を犠牲にしているのでしょうか。わたしたちは、生きていくために何かを犠牲にしているのでしょうか。だとしたら、その報いはなんでしょうか。ときに、犠牲は「生きがい」になることがあります。自分の大切な時間や体力を自分以外の何かのために使うとき、大抵そこには代えがきかない達成感や味わいたい苦労があります。あなたはどんな充足感を得たいですか。
(吊るされた男)



今日も素敵な一日を。
それでは、また来週。







よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。