見出し画像

今日の三択メッセージ。5/15(月)

こんにちは。
今や動画を見るのが生活の一部となってしまった私ですが、特に猫動画に限っては、毎日欠かさずチェックしています。みなさんはお気に入りの動画クリエイターはいますか。

それでは今回は、ミケ・クロ・シマの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。なお、選択肢とメッセージの内容に関連はありません。あくまで選択する際の記号として使用しています。
※文末の()内はタロットカードです。



ミケ
似て非なるふたつの言葉があります。「これをやれば大丈夫」と「これをやらないと大丈夫じゃない」。この間には、深くて太いラインが横たわっています。前者は安心感や自己肯定感を、後者はイライラする感じや不足感をイメージしませんか。きっと「○○しないと○○ない」というのは悪魔の呪文なのでしょう。もしもあなたが、その呪文を日常的に口にしているなら、不安感や焦燥感などがあるのかもしれません。ただ、呪文の効果的な使い方もあります。期間限定だったり、大きな壁を突破したり、喝を入れるときなど、あえて自分にプレッシャー与えるときにおすすめです。
(悪魔)


クロ
不意に頭の中に降りてきた、何かしらのイメージを、どう表現するか悩むことはありませんか。そのイメージのカタチや状況を、言葉でスラスラ説明できるなら苦労はないのですが、脳内であれこれと言葉検索をしているうちに、疲れて伝えることをやめてしまうことはないでしょうか。いくら母国語でも、自分の頭にあるイメージをそっくりそのまま言葉に変換して、人に伝えるのは至難の業です。そこで、歌や楽器などの音色や、絵をかいたりなどの、言葉以外の表現方法があることを思い出してほしいのです。あなたのイメージをのびのび表現できる分野はなんでしょう。
(魔術師)


シマ
ノーメイクで、ド近眼用の眼鏡で、リラックスモードの服装のときに限って、ちょっと気になっている人にバッタリ出会ってしまうことくらいショックなことはありません。とりあえずうつむいて、別人になりすまそうとしたり、電話がかかってきたふりをしてその場から去ろうとしたり、いろいろ戦略を考えてしまいます。しかし、相手に気づかれて挨拶せざるを得なくなったときに「いつもと雰囲気が違うけど、そんな○○さんもいいね」なんて言われたら、半信半疑ながらも嬉しいですよね。今日は、素のあなたを誰かに受け入れてもらえるチャンスがあるのかも。
(星)



今日も素敵な一日になりますように。
それでは、また明日。




よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。