#2週間で心身リセット部 始動

さて先週、唐突に思い立ち、デトックス&リセットのための食事制限に挑戦することを公言。

一緒にやる仲間を募ったところ、なんと10名もの人が参加してくれています。

もちろん無理は禁物なので、途中で離脱してもOK!
ルールも自分なりに解釈したりしても自由。

グループで自分の現状を報告し合って、みんなはどうなのかな?ってことをシェアしながら、今日から10日間がんばるのです!


やりかたは「七号食」

玄米と、ごま塩、梅干し、お茶とお水だけとっていい、
そんな10日間を過ごすという「七号食」と言う方法です。

なので、今日から玄米です。

美味しく食べられるのが続けるコツなので、寝かせ玄米と言う炊いて数日おく玄米ご飯がオススメなんですけど、一人暮らしの3合炊きでは寝かせる時間なんてありません。

そこで、炊いただけでも美味しくいただける、炊飯器で簡単に炊ける玄米を探しました!


無洗米なので、めちゃくちゃ楽!浸水も1時間ぐらいでいけるし、ありがたいー!!

これに、雑穀を入れようと思ったんですけど、世で売ってる雑穀って玄米とか発芽玄米も入ってたりするんです。

なので、私は玄米の入ってないやつを探して、それにしました!

それを炊飯器で金曜日に炊いてみて、日曜まで寝かせ、もう一回炊いて一晩寝かせたのを、今朝から食べています。

一口ごとに50回以上噛む、とされているので、なかなか時間がかかるし、実際玄米ってそれぐらい噛まないと粉砕されない!笑

米だけなのに、ご飯食べるのにいつもの倍の時間かかりました。


10名の仲間たちは…

それぞれのスタートを切って、早くもつらくなってきた人も、意外と大丈夫だった人も、家族が約肉食べてた人もいたけれど、みんな1日目は乗り切りました!


私の体の変化

私はと言うと、まだ飽きてないし、空腹感もひどくないです。

実は今、これを書きながら小腹が減ったので、ちょこっと玄米食べてますが、1日600g食べていいらしいので許容範囲かと。笑

よく噛むと、口の中で唾液と混じって消化されてるなあって感じする!

今朝は、まだ少し便も出づらく、乾燥性の風の悪化による便秘ではなく、ベトベトねちょねちょする、水のエネルギーの悪化による便秘感あり。

その他の変化は特になく、夜に背中や肩のハリがあるので、入船温泉に出張整体に来てくれてるプリンスに調整してもらいました。

水もお茶も通常通りの量を摂取。

体重は少しだけ減ってました。

では、皆さん、明日もがんばりましょう!!


サポート、めちゃくちゃ励みになります! 気に入ったら、お気持ちお待ちしてます♡