見出し画像

ホワイトデーのお気持ち

すっごい久々にnote書いたら
スキをいただけてめっちゃ嬉しいいい
こんな平々凡々な私のnoteを読む時間を
人生の中で使っていただけて感謝🙏🏻(重い)

今日は世間一般でいう
ホワイトデーという日だったみたいで
駅ビルのお菓子売り場は男の人でいっぱい

それを見て初めて
あー今日ホワイトデーかって
なったタイプの意識低い系の私

去年までは職場でバレンタインを
あげていたんだけど
今年から思い切ってやめてみた

そもそもあげる人が多い
シンプルにめんどくさい
とにかくお金がかかるし
職場に持っていくの重すぎる笑

お返しがいらない
これはまじで失礼なことをいうと
ホワイトデーのお返しが好みじゃなかったら
いらないし食べないし
捨てるわけにはいかないから
別の人にあげてたりして
あげなければこの負の感情も生まれないなーって

お金と買いに行く時間と私の気持ちと…
諸々考えた結果
私はバレンタイン廃止を決めた

もちろん彼氏にもあげてない笑
あ、でも寝る時の枕低すぎたから
枕は持ってた(自分が使うからね笑)

でも今日お菓子売り場で
男性達がお菓子を選んでる姿は
相手のことを考えて選んでいて
私は思わずにやにや

めんどくさいとか思いながら
あの長蛇の列に並んで買ってたり
自分は甘いもの食べないのに
わざわざお菓子買って買えるとか
もう超愛おしいよね

どうやら私は
バレンタインデーもホワイトデーも
傍観してるぐらいがちょうどいいみたい

けど
好きな人には好きって言った方がいいよ
明日その人が生きてる保証はない
好きな人(家族でもパートナーでも友人でも)と
いられる時間は人生の中で案外短い
全然優しくできないとか日々イライラとか
死ぬほどあるけど
ありがとうとか好きとか
たまには声を大にして伝えてみては?

そのために
バレンタインデーと
ホワイトデーがあるんだもんね

バレンタイン廃止した身分なので
私は常に声を大にして伝えていこうかね🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?