大久野島へ行ってきました②

画像1 大久野島に行きたかった理由の一つは戦争遺産が見たかったから!
画像2 ここは秘密のガス製造に使われた島とのこと。
画像3 小さい島の建物にしてはかなり綺麗に残ってる。
画像4 愛媛に転勤が決まってなかったら知らなかった事かもしれない。
画像5 長崎に住んでた時にもたくさん戦争遺産があって
画像6 軍艦島も行ったけど潮風や台風でかなり傷んでしまって
画像7 大久野島は日露戦争時代からあるからかなり雨風にも晒されてきたと思う。
画像8 私よりも若い世代の人達が戦争のど真ん中で生きてたなんて恐ろしい事だけど
画像9 その時代は確かにあったものだと考えさせられる戦争遺産。
画像10 ムズカシイ事はわからんけど戦争・ダメ・絶対( ✧ω✧)
画像11 他にも知らないだけでたくさんあるんだろうなぁ。
画像12 大久野島入ってすぐ左に進むと資料館や
画像13 このガス貯蔵庫があります。その広場にウサギいっぱい🐰
画像14 研究所跡。中は入れないけどね( ಠωಠ)
画像15 島の中央の高台にも上りたかったけど立ち入り禁止になってました。
画像16 資料館とかまた次回ゆっくり見てみよう( ˙꒳​˙ )
画像17
画像18 最後に防空壕跡。
画像19 覗き込んだけど奥は暗くて見えなかった…あ、うさぎだ(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?