見出し画像

20240511 迷ったら両方。

母の日のプレゼントを買いに。

義母と春に会った時に、洋服どこで買っていますか?という話に。
そしたら、何を着たら、どこに行ったら良いのかわからないのよね、と。
義母は厳しく明るい仕事人間の義父と、ザ・男3兄弟を支えて陰日向となりがんばっている(現在進行形)の人。
自分の事なんて多分考えたことがない。
優しくて、大きくて、かわいくて、大好きな人。
いつか一緒に買い物に行ってね、と言われて、そうしましょうね!と別れた。
しかし。
神奈川県と沖縄県の距離は遠い。
なかなか果たせない約束が、よくある口約束になろうとしていたのが悲しかった。

そのタイミングで母の日。
派手なものや目立つもの、高価なものには興味の無い義母へ、普段着の詰め合わせをプレゼント。
何着か候補があったけど、絞りきれなかったのと、お義母さんはこれくらいもらっても足りないくらいだと思ったから。

いつもがんばっている義母が、少しでも楽しい気分になってくれたらいいな。

お母さん、いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?