見出し画像

20220316 ヨイイミデソウゾウトチガウ。(八丁堀 ROBOT MART)

八丁堀駅前にある、風変わりなコンビニ。
ロボットが働く店、ロボットマート。

赤い看板がイカす。

駅から一番近い商店なのだけど、なかなか得体が知れず(ごめんなさい)、開店から興味があったけれど行く事がなかった。
ロボットがコーヒーを淹れてくれたりするらしいんだけど…。
息子が喉が渇いたというので、恐る恐る行ってみた。

物が良い!

なかなかそこらでお目にかからない輸入食材や、日本各地の美味しいもの、焼き立てのパンや産地にこだわった野菜など、めちゃ楽しい品揃え。
ちょっとした手土産になりそうな物や、気の利いた調味料などもたくさん並んでいる。
噂によると、入手困難な地球グミもここにはあるとか。(この日は品切れ)

たまたま息子が欲した麦茶はなかったけど、美味しいお水やルイボスティーなど、良さそうな飲み物がたくさん。
なんだー。
もっと早く行けば良かった!

次はロボットに接客してもらわなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?