見出し画像

20231220 必需品を探しに〜ボーシクマーへの道

自分のための琉球パナマ帽を編む、というのが、ここ最近の第一目標で。
着々と準備を進める中、困ることがあった。

アルミの洗濯バサミ。
これを用意しなくてはならない。

この前壺屋のやちむん通りにお買い物に行った時、入り口の渋ーーい雑貨屋さんの店先にこれが並んでいたのを覚えていた。

そんな簡単に置いてあるのだから、どこにでもあるだろうと、ホームセンター、スーパー、100均など、近場のお店を探し回ったけど、どこにも置かれていなかった。

なので、行ったわよ。

カネナガ商事。
昭和の香りが漂う品揃え。
店主のおじさまもとてもステキ。

店先の一番目立つところに、たくさん並んでいたので購入。
これこれ。

帽子編みだけじゃなく重宝しそう。
変わらないフォルムが最高。

とりあえず、必要なものは揃った。
あとは編むだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?