見出し画像

20221203 どようびのあさ。

ベランダで、ちっちゃな畑を作り始めた。
といっても、メイクマン(ホームセンター)で買ってきたポット苗をそのまま並べているという乱暴なやつ。


これがなかなか楽しくて、息子はバジルを散らした目玉焼きを作って美味しく食べた。

娘はミントティーを飲みながらマンガ読んでる。

私は東京から連れてきたマダガスカルジャスミンを剪定。
こっちにきてから俄然やる気で、10年近く咲いていなかったのに今年は花まで楽しませてくれた。
伸び放題だったので、パツパツ切って。
あまりにも綺麗な蔓だったので、フレッシュリースにして飾った。
隣は大好きなアイビー。

ほんの少しでも緑があると、幸せになるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?