見出し画像

20220419 あざまサンサンビーチ海開き。(南城市 知念)

この前の日曜日、そう、もずくの日。(⇦しつこい?)
あざまサンサンビーチの海開きに行ってきた。

と、いうのも。
土曜日にユインチホテルでヨナグニウマにおやつ(猿人の湯のフロントで購入可)をあげていた時、馬を迎えに来ていたうみかぜホースファームのスタッフの方に日曜日が海開きだと教えていただいたから。
海水浴シーズンがスタートするのはもちろん、オヤツをあげてすっかり仲良くなったヨナグニウマのカンタくんを始め、東南植物楽園からも小動物が来るというお話にわれわれ大興奮。
スキを見ては海水浴したいマンで生き物大好き息子、海と動物コラボで大騒ぎ。

お昼前に到着して、カンタくんとご挨拶。
ヨナグニウマは美形だし穏やかだしフレンドリーだし、とにかくとっても魅力的!
そして、正式なお名前を忘れてしまったんだけど、大きなカメさんが来ててね、それがとってもかわいい。
食べる仕草が強烈に可愛くて、これまた美形で小顔で(⇦当方巨顔な為、小顔に非常に憧れている)…。ずっとキャベツをあげていたかった。

息子はボールニシキヘビに夢中。
偶然、ボールニシキヘビの話をしていたところだったのは運命だと思う。

ひとしきり動物と触れ合い、キッチンカーが集まる楽しいマルシェを散策し、ビーチへ。

泳ぐには肌寒い日だったけど、迷わずダイブしていたよ。

スキを見ては海水浴したいマンで生き物大好き息子らしく、クワガタ片手に海に帰って行きましたとさ。

ひゃっほーーーーい!

夏が始まったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?