見出し画像

タイムスリップ

簡単に過去に戻ることができる方法を知っています。

それは、当時よく聴いていた曲をかけること。

私がよく行く先は、

「Alexa、2004(2005)年に流行った曲をかけて」

Mr.Children の 『sign』

サスケ の 『青いベンチ』

ゆず の 『栄光の架け橋』

ケツメイシ の 『さくら』

大塚愛やスキマスイッチ、コブクロ、ORANGE RANGE、レミオロメン、中島美嘉…

(すぐ世代が分かりそう。)

メロディーが耳に触れて、自然と口ずさんだりして、一瞬であの頃の思い出が浮かびます。


もし過去に戻れるなら?と聞かれたら迷わず

中学生時代 と答える私。

何もかもがキラキラしていたなあ。

なんであんなに楽しかったんだろう。

今までの自分で一番好きな自分がいたとき。

少し時が経って、大学2年生くらいから徐々に夏休みにあちこちから帰省してきたみんなで集まって河川敷でBBQしたり、年末に飲みに行ったり、そのうちに仲間の結婚式にも出席するようになったり。

今では、自分のお店を開いた人、社員を率いている人、お父さんやお母さんになった人、家を建てた人…それぞれがそれぞれの道をまっすぐに進んでいるようすが届いてくるよ。

あの頃の思い出と、何年経ってもいつ会っても変わらずに笑い合えるみんながどこかにいるから、私がいます。

もう30歳にもなると最近はなかなかそれぞれの生活が忙しくて集まることがなくなってしまったけれど、また会えたときにはいつものように一瞬であの頃に戻ってたくさんたくさん笑おうね。

これからもみんなが幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?