見出し画像

コツコツと細かい作業は続く・・・製作の裏側

今、細かい作業をコツコツ続けています。
繊細な指ではないから
小道具使ってなんとか頑張ってます。

完成したものは素敵に見えるけど
ここまでにするには
集中力が必要になります。


プリザーブドフラワーの花弁や
ドライフラワーはとても繊細。
丁寧に扱わないと切れてしまいます。
写真のようにピンセットで丁寧に・・集中して。


ラベンダーのドライフラワーはパラパラ落ちてしまいますが
とってもいい香りで癒されます。


パールビーズは自分で形つくり。
老眼状態の私にはなかなか手ごわい作業。


こうしてコツコツ地味目な作業で完成。

思わずできた~と言ってる自分がいますww

エムシェリモでは
春に販売開始する数量限定で
「製作キット」の準備中です。

習いにいきたいけど時間がない
自分のペースで作りたい
という方にはお勧めです。



よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️