見出し画像

言葉だけでなく一歩踏み出すことが必要

今年は私にとって区切りの年。
フラワーサロンの仕事を再開して2年が過ぎました。
あちこちに手を広げることは避け
まずはサロンの運営の基盤になる集客に
コツコツとですが力を入れてきました。
昨年、目標にしてきた人数を達成したので
いよいよやりたかったことに向けて
動き出す時がやってきました。
やりたい、やってみたいと
言葉でいうだけでは先に進みません。
一歩踏み出し少しづつでも
動き始めてしまえば物事は動いていくはず。

今年実現すべきふたつのこと・・・

①「ネットショップ」を開店すること。
② スキルアップのため学び

あれやりたい
これやりたい
人間って欲張りだから
やりたいことは増えていくもの。
思いつきで口にすることもあるけど
そういう時はたいてい実現してないし
言った事すら忘れてる。
瞬間湯沸かし器のようなもの。
やりたい ではなく
やるべきこと
ととらえると自然に優先順位はできてくるような
気がします。

実現にむけて
一歩踏みだしました。
少し振り返ってみましたら
らもう道はふざがっていました。
後戻りはできません。

喜ばれるフラワーアレンジ
笑顔になれるフラワーアレンジ
そういう商品を準備していこうと思います。








よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️