見出し画像

元気になる魔法をかけましょう

まだまだ寒いけれど、春の足音が
遠くから聞こえてきましたね。
花市場は春爛漫です。
そしてこれからは出会いと別れのシーズン。
卒業、入学、転勤、などなど。
花束を頂く機会も増えてきます。

そこで今日は元気がなくなったお花をもう少し
楽しめるちょっとしたコツをお伝えしようと
思います。

下の写真のように弱くなった茎をカット。

よれてしまった茎先をカット
熱湯の中に2秒ほどつけたあと冷水に。
綺麗なお水を入れて暖房の入ってないお部屋へ。
蕾は固いから開かないかも
翌日には元気になってます。

熱湯につかるのはほんの1~2秒ほど。
ガーベラやラナンキュラスのような茎が柔らかいお花に
効果があるようです。

元気がなくなったお花に魔法をかけて
少しでも長く楽しめますように。


よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️