見出し画像

散り際の美しさ

ベランダにあるゼラニウムの花が散りかけていました。
風が強くなってきたので
明日はもっと散ってしまうかなと思い
切ってガラスベースに活けてみました。


グリーンも添えて。
動かすたびに花びらが散って
ガラスベースの中へ落ちていきました。
お水にうかんだ花びらがかわいくて
そのまま浮かべてみました。
ビー玉やガラス石も入れてるので
光にも反射してとてもきれいです。
(100均で売っているビー玉やガラス石は
花止めにもなりますし、横から見ても
かわいいですよ。)

お花の種類にもよりますが
散り際も美しい・・。
桜もそうでうね。散って花吹雪・・
最後の最後まで美しさを見せつけるプライド。

散ってきたからゴミ箱行きは
かわいそうなので
もう少し楽しめるように
ひと工夫します。



よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️