見出し画像

しおれてきたらどうするのがいい?

こんにちは。
エムシェリモのMiharuです。

前回の記事で「プチフラ」でかわいく
お花を飾る方法を
ご紹介しました。
飾ったお花は、
ガーベラ、スプレーローズ、
そしてヒペリカムです。
お花屋さんで1束500円で購入した
ものです。

このお花のその後・・
スプレーローズはしおれてきました。
なので、花びらをビー玉と一緒に
入れてしまおう
ということで、さっそく


花器の中へ。
花器も少し小さめなものに変更。
これは、100均においてある電球型のプラスチック容器。
これ結構使えますよ。
ビー玉のが重石になりGOOD♪
斜めにしたければ
ビー玉の位置をずらせばいいのです。
お水の量は調整してくださいね。



こんなにかわいく飾れます。

プチフラでちょっとしたアイデア・・
そのアイデアをいかした
飾り方を楽しんでみませんか?


よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️