見出し画像

前夜祭!

いよいよ、明日2023年9月1日。東京の新宿区、西落合にひとつの訪問介護事業所※が産声をあげる。
振り返れば1か月前まで、会社が運営する幾つかのデイサービスで勤務しながら、一方で事業所運営に必要な物件選定から申請、採用から教育まで全て本部と上司が対応。いわば必要なステージ作りは全て、自分以外の方に用意していただいた。
※土屋訪問介護事業所 哲学堂

ここから先は自分が新米サ責として、この先のご利用者やご家族、そして関わる全ての方の笑顔のために、全力を尽くそう!その覚悟と決心を忘れないために、この記録を始めてみよう、と思い立つ。

今日(2023年8月31日)はスーパームーンだとニュースで聞いて楽しみにしてたけど、あいにくの曇り空。。幸先が…???(笑)
ま、雲の上は晴れてますからね。目先のことに一喜一憂せず、ブレずに。明るい未来を信じる「心の目」で見るとしましょうか。。。(*´з`)

https://news.yahoo.co.jp/articles/90b8ed529259188826411bf1f6f4d1a1d39be230

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?