見出し画像

メンタル大丈夫??メンヘラになってしまう人唯一の特徴♪

どうも!隼です!

ついこの前面白い診断をしてみたのでみなさまに紹介してみたいと思います♪

その名も、、、

メンヘラ診断!!!

みなさん、メンタルは大丈夫ですか???

僕は結構キテる感じですーーー!!笑

・・・冗談はさておきどんな人がメンヘラか考えてみたので語っていきたいと思います♪

自分の価値を他者の評価で決める

めちゃくちゃダントツでこの特徴に当てはまる人が多いのではないかと思います!

そもそもメンタルが不安定な人は自分の確固とした考え方、価値観がないので、
他人の価値観に合わせたライフスタイルを取ることが多いです

かまってちゃんと呼ばれるのも、
自分で自分を認めることができないから他人に自分を認めて欲しい、というところから来ています♪

しかし、その考えだと人から承認を得続けないと心の穴が埋まらないため、
人に依存し続けていくことになってしまうのです

よくいるのは恋人ができた途端に他の友達付き合いとかをやめてしまう人、
これはより自分を満たしてくれる方を求めてしまうとずぶずぶと依存状態になっていってしまいます

友達はアクセサリー感覚で付き合うものではありません♪

ではどうしたらメンタルが強くなるか

おすすめなのは毎日自分の決めたことをやり続けること!

どんなものでも構いません!
それが日記なのか、掃除なのか、体操なのか、いろいろあると思います

自分の決めたことを毎日するのは自分の軸となっていきます♪

これは株式会社アースホールディングス取締役の山下誠司さんもおっしゃっていました♪
YouTubeチャンネルもありますので興味があれば見てみてください♪

などなどいろいろ語ってみましたが、
僕自身のメンヘラ診断結果はかまってちゃんメンヘラ、危険度:危険、でした!笑

僕自身、決めたことをやり続ける習慣をつけてメンタル強くしていきます笑

以上です、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?