見出し画像

これであなたもシュッとした鼻筋をゲット?!YouTubeの鼻筋マッサージを実践しました!

どうも、隼です。

30歳を超えてくるとどうも、お肌のたるみやらなんやらが気になるお年頃です。
よく顔のマッサージの動画を見ているのですが、先日、鼻筋をシュッとさせるマッサージなるものを発見しました。

自分でも試してみたところ「これはいい感じなのでは・・・!」と思ったので紹介させていただきます。

1回1分のマッサージ3種をやる!

実際にやることは3種類のマッサージ?ストレッチ ?です!
お風呂で暖まりながらでやりやすいと思うので下の動画を観てレッツチャレンジ!

①両手の人差し指で鼻を横から潰すようにして、下に引っ張る
②鼻の付け根にある骨の継ぎ目の部分を両手の人差し指で挟み上に押す
③鼻の先を摘んで伸ばす、この時は強く摘みすぎない

実際にやってみての感想

実際にやってみて思ったのは少し細くなったような気がします。
「毎日やらなきゃ!」と思ってやるのは大変なので、鏡を見た時や気になる時にちょこっとだけやって継続しています。
鼻筋に変化が現れてきたらまた報告したいと思います。

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?