見出し画像

時間が戻せたらどうしたい?あんまり変わらないのかもね...!

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です!

突然ですが皆さんは時間が戻せるとしたらいつの時代に戻って何をしたいですか?
僕は寝る前にこういう妄想をよくしてしまいます!笑

あの日あの時から戻れればな〜〜!
今回は実際に時が戻れたらどうなるのかを考えてみました!

結論から言うと「変わらなそう笑」

いろいろ考えたんですけど、多少は変わると思いましたがあんまり変わらないと思いました笑

もし違うスポーツをやっていたら、
もしもっと勉強を頑張っていたら、
と考えるのですが特に今と判断基準や価値観が変わるわけでもないので、
大体今と同じところに行き着くんじゃないかな、と思いました
夢がなくてすみません笑

知識的な面で変えられるところは変えられるとは思うんですけどね〜!

ただこれを考えてみたことである発見があったのです!

今も未来からしたら過去!

いくら妄想しても過去は変えることはできません...!

ただ未来から見たら今という時間も過去なのです!

5年後、10年後に今この時に戻りたいと思う瞬間が来るかもしれません
そうなったらまた意味のない妄想をしてしまうことになります汗

そうならないためにも自分のなりたい姿を明確に描いておくことが大事なのかもしれませんね

あとはどんな癖が邪魔して今なりたい姿になれなかったのかを把握すること!
そこにメスを入れれば自ずと変化できるのではないかと思いました♪

まとめ

改めて僕自身、自分のビジョンを描いて、そのために必要な変化をしようと決心しました♪

僕は理解していないことや分からないことにはびびってチャレンジしない癖があるので、
まずチャレンジしてみることでさらに変化します!

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?