見出し画像

【自己紹介】私という人間について【クラウドソーシング】

皆さんこんにちは
mちゃんです

今回は新年度1発目ということで、自己紹介をさせていただければと思います
少し短編になってしまいますが、是非私という人間について知っていただけると嬉しいです

自己紹介

家族

名前:mちゃん
年齢:24歳(25歳の代)
性別:女性
出身:東京
家族構成:夫(41歳)娘(0歳)
趣味:音楽鑑賞、散歩、ゲーム実況視聴、ネイルアート考案、美術系、ラジオ視聴
職業:
本業⇒プロネイリスト、シナリオライター
副業⇒ブログ運営、夫経営の会社事務

ざっとこんなものでしょうか
私は夫と17歳差の年の差婚をしました
2023年8月に無事娘を出産
今は3人で仲良く暮らしています
実は24歳ながらバツイチなのですが、前は子供が出来なかったため、今の夫との娘が初です
娘を出産した時は96時間の超長い陣痛に耐え抜いた挙句、緊急帝王切開になりました
現在夫の完全協力の元、娘はスクスク成長中
またその時の様子もブログに出来たらなぁ、と思っています

最近は毎日朝散歩することにハマっており、
「星野源のオールナイトニッポン」、「あののオールナイトニッポンゼロ」、「佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ」などを聴きながら、毎朝6時にスタスタ歩いてます

そして、私の1番の本業はシナリオライターではなく、ネイリストなんです
しっかり資格も持っており、今はちょこちょこ時間を作りながら活動しています

作品

ざっと、これが私の自己紹介です

職歴

私は都立高校卒業後、高卒で世の中に出ました
社会人スクールに通いながらネイリストを目指し、就職するも仲違いで挫折
私の波乱万丈な職歴を大公開します

2018年 都立高校卒業
2018年4月 ネイルサロン就職
同時に社会人スクール生として勉強
2019年3月 資格習得と共にネイルサロン退社
2019年4月 大手フードデリバリー会社就職
2020年3月 コロナの影響でシナリオライターを開始
2022年3月 副店長を経て退社
2022年4月 シナリオライター、ネイリストとして自営業開始

こんなものでしょうか
実はずっと個人ネイリストとして活動していました
そしてコロナの影響で給料が下がったことから、
シナリオライターとしての活動を開始
1000件以上もの台本制作をして今に至る、という訳です

シナリオライター自己紹介

最後に、シナリオライターとしての自己紹介を掲載致します
これは実際にクラウドワークスで使用しているのもなので、是非参考にしていただけると幸いです

【プロフィール】

【性別】女性

【年齢】24歳

【対応時間帯】9時から15時まで

【仕事】シナリオライター、YouTubeディレクター

【ライター歴】5年目

【現在受け持っている案件】SF系、軍事系、スピリチュアル系、海外の反応系、添削、プロット作成など

【休日】不定休

【月稼働日数】約25日

【稼働時間】終日

【文字単価】設定しておりません。文字数は6000文字までになります。

現在週一休み、1日約5時間稼働しています
1日あたり1万円を目指して仕事をしているので、
3月は約30万弱稼ぐことが出来ました
あくまで家族優先なので、仕事を突然休むことはありますが、だいたい安定した収益を出せています
現在抱えているクライアントは11人
様々なジャンルを対応しています

最後に

いかがでしたか?
来週は通常通り、継続案件を立て続けに断った件について公開いたします
このnote.では、今後シナリオライターに関する事、HSS型HSPの苦悩、私の子育て日記など、様々なことを発信していきます
どうぞ肩の力を抜いてお楽しみください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?