見出し画像

教職課程を辞めました。2年間おつかれ。

3日ほど前に、教職課程の辞退届を3つ出してきました。教務課にびっくりされましたよ。まあ、3つも取ってると物好き扱いされるのが私の学科だし…。
教職課程がとりたいから頑張って今の大学を受験して、一昨年の春から夢に向かって突き進んでいた。
でも、無理だったなー。
なりたい気持ちと、私の学力と力と諸々は比例して成長はしなかった。
目指すにつれてどんどん苦手なものが分かってきちゃってそれを処理しきれなくなった。
主で学んでいることが中途半端になりかけて危うく卒業出来るか分からないところになりそうだった。
空きコマが1回しかないこの1年はキツかったよ。
でもね、教職課程で学んだことは沢山あるから無駄にはならない。私が無駄にさせないから。
そして、教師をしている方、目指している方は本当に凄いとあらためて思いました。

来世ではなれたらいいなー。学校の先生。

とりあえず目指した4年間含めお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?