見出し画像

日記【242】 頭痛い

今日は朝から頭が痛かったんだよね。
仕事中もずっと。
何してても痛かったんだよね。

原因はおそらく昨日ものすごく変な寝方をしたから。
昨日はいつのまにか倒れてたから変な姿勢になっていたってのもあるんだけど、寝たり起きたりを繰り返したんですよね。
バスケを観に行って帰ってきて17時過ぎで、そこから早めのご飯食べて、自分の部屋に戻ったのが19時頃。
部屋片付けないととか思ってるうちに身体がもたず、いつのまにか寝てた。
気がついて起きたのが23時頃。
日記書いて、部屋片付けて、風呂入ってってしてたら気がつけば1時。
そこからまた寝たんだけど、4時頃だったか5時頃だったかに目が覚めて、また寝て、ギリギリまで寝てて6時半頃にようやく始動。
この時点でだいぶ頭が痛かったけど、これも変な寝方をした自分のせい。

それをずっと引っ張ってて、本当なら今日からフレッシュ復活しようと思ったけど、休養を優先することに。
ご飯食べて風呂に入ったら少し落ち着いたけど、風呂に入ってからだとフレッシュは行けないんだよな…。
ま、雪で小学校に近づけるかどうかもわかんないからちょうどいいかな。
とにかく休んで明日からまた頑張ろう。

で、時間が前後するけど、今日は帰宅前に前の会社に寄って社服を返してきた。
事務員さんとか路線の方とかと少々話をしてきた。
新しいところはまだ慣れきっていないから、なんだかんだでこっちの方が落ち着く感じはする。
「もう戻ってきたか(笑)」「あれ?服違わない?」「手伝いに来てくれたんか」みたいに冗談半分で話せる人から、「頑張りすぎないように気をつけてね」「気分転換にいつでも遊びにおいで」みたいに優しくしてくれる人。
会社自体はあんまり好きになれなかったけど、やっぱりあの営業所の人はいい人たちばかりだったよな…。
ちょうど帰り道だし、また気が向いたら寄ろうっと。
仕事の邪魔にならないようにだけ気をつけないとな。




さてさて、今日は疲れてるし早めに寝ようかな。

とか言いながらまだスマホいじるんだけどさ。

寝る前のスマホってよくないっていうけど、やめられない。

依存症だな。

早く寝たら早く寝たで、また変な時間に起きそうだけど、二度寝三度寝も考えて早めに寝よう。

それでは、おしまい。





今日の写真
一昨日の試合後に環水公園で撮った一枚。
雪降る中、イルミネーションとかライトアップされてる公園を歩き回ってた。
光の当たり具合の関係で橋の両サイドは雪が降ってるんだけど、橋の上は降ってないように見える。
何でそうなっているかはわかっているんだけど、お気に入りの一枚。
ちなみに、橋の反対側からだとこんな感じには見えなかった。
しばらく日記に合わせて、一昨日の環水公園シリーズを紹介することになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?