見出し画像

日記【122】 寄り道

金曜日だ~
明日は休みだ~

毎日仕事のことばかり書いててもつまらないと思いますので、たまには仕事後のことでも。


というわけで、帰り道に寄り道してきました。

19時半に仕事終わって、どこへ行ってきたのかと言いますと、帰り道にばあちゃん家に寄り道してきました。

先週、お母さんから、僕がどうしているのか気になるってばあちゃんが言ってたみたいなことを聞いたので、今日行ってきました。
夜も遅いということもあり、そこまで長居をするつもりもなかったのですが、ばあちゃんと話をしているとついつい止まらなくなっちゃうんですよね。
20時頃から気がつけば22時半まで。
話しすぎですね。
仕事のことを中心にとりあえず元気でやっているならよかったみたいな話をしていました。

帰りは雷がゴロゴロ鳴る中を帰ってきました。
雷なってても、雨にはならないんですよね。
ポツポツと降ってはいるみたいですけど、土砂降りにはなっていないので、濡れずに帰ってくることができました。
これを書いている途中にしっかりと降り始めました。

そして、家に帰ると駐車スペースにお客様が。
じっと座って車を見ている獣が。
バックをすると車が行きたいスペースに動く猫が。
どこのネコかは知らないですが、車を停めて降りてもこっちの方を見ていたのでついつい追いかけてしまいました。
我が家には畑がありまして、鳥獣対策にネットを入っているのですが、その中に迷い込んでいました。
暗いのでライトを照らして近づくと、暗闇の中に光る目が。
さらに近づいていくと、慌てて逃げようとして、思いっきりネットに激突していました。
真っ暗な中、荒ぶる猫の姿・必死さは見てて少し怖い部分もありましたね。
2,3回激突した後、無事抜け出して行きましたけどね。

ちなみに、これを書きながら横では「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫チャンネル~」の生配信が流れています。
今日は、パパ猫であるぽこ太郎の3歳の誕生日らしいです。
途中からの視聴でしたが、やっぱりかわいいですよね。
ま、見始めたタイミングではぽこ太郎の前に置かれたご飯を息子猫のうま次郎がご飯に夢中なタイミングでしたけどね。
そして、生配信も長くなり、こちらもさすがに遅い時間だと眠そうですね。


明日は体協で子どもスポーツ教室があります。
このご時世なので、あまり多くは集まらないみたいですが、保育士を辞めて子どもと関わる貴重な機会となりました。
先々週くらいの話し合いに参加できていないので、詳しい内容をうまく把握し切れていませんが、それなりにやってきます。

近所の方のお引っ越しの手伝い的なことも頼まれているので、日頃仕事で鍛えている筋肉が発揮されるでしょうか?(笑)

日曜日も畑の予定が入っていたりもしますし、なんだかんだで忙しそうな週末になりそうです。


隙間時間を見つけてまたドラマでも見ますかね。

それでは、おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?