日記【402】 今日からいよいよ

金土日の3連休明けの月曜日。
仕事行くの嫌だった。
3連休は楽しいことだらけだったからな。
でも、体調的には悪くない休み明けだった。
でもでも、仕事はやっぱり嫌だ。

で、仕事はといいますと、今日からいよいよ本格的に1人で任されるようになりました。
自分がいろいろと管理をして、派遣さんとかシルバーさんとかに指示を出して出荷とかをしてもらう。
そんな感じになるのですが、自分も出荷の方をやりたいな。
管理するのはいろいろ面倒くさいし。
そもそも人に指示出すのとかあんまり好きじゃないし。
デスクワークよりも身体動かしてる方が好きだし。
しかも、人は少なくなるし。
なんでこんな大変なタイミングで任されるかな。
今年もそのうちダウンして休んでしまいそうな気がしてきた。
自分の身体が壊れるのが先か、忙しさにやられて他の人がダウンしてしまうのか、運良く乗り切ることができるのか。
心配でしかないけど頑張らねば。

でも、仕事に行きたくないとはいいつつも、行ってしまったら帰りたくなくなる不思議な人間。
今日も気がつけば1時間半くらい残って仕事をしていました。
やる気があるのかないのか。
変な人間だ。

仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐにフレッシュテニスへ。
先週は休みだったので、2週間ぶりに打ちました。
ここ数日世界卓球を観ているせいか、打ち方がなんだかおかしくなっていました。
ただ単に下手くそなだけかもしれませんが、結構ミスが多かったような気がします。
今週末に試合があるんですけど、出ないことにしておいてよかった。
よくよく考えたら今年はフレッシュテニスの試合は全く出なかったな。
しんきろう杯はペアが見つからず不参加。
夏の団体戦は休職期間中だったので不参加。
太陽スポーツ杯は富山マラソンの直前だったので不参加。
今回の団体戦はじいちゃんの件があって不参加。
ま、フレッシュテニスは運動不足にならないようにするためにやっているだけだから、練習に行けているだけでOK。

そして、今日も世界卓球の試合を観ていたんですけど、男子は仕事中だったのでマダガスカルに勝ったことくらいしかわからず、女子に関してもフレッシュの時間に被っていたのでまともに観ることはできずこれまた勝ったことくらいしかわからず。
男子が張本、篠塚、田中(今大会初出場)で、女子が早田、張本、平野だったようです。
男子も女子もこれで予選リーグ4戦全勝。
1位でグループリーグを突破して、決勝トーナメントの1回戦はシードとなり、勝てばパリ五輪の出場権を得られるという状況になってきました。
まずはパリ五輪の出場権、次にメダル獲得、そしてより良い色のメダルを目指して頑張ってほしいものです。




今週も一週間始まってしまいました。

だけど、金曜日は天皇誕生日で休みなので、2週続けての3連休となります。

今度の週末は予定入ってないんだよな。

何をしようかな。

適当にウィンドウショッピングにでも行こうかな。

あてもなくあまり走ったことないところを目指してドライブしようかな。

家でのんびり過ごそうかな。

悩む。

ある程度楽しみがないと今週も乗り切れませんからね。

何か楽しみを探そう。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?