見出し画像

2021.1.27 VS新潟

昨日は編集途中でダウンしてしまいました(笑)

一日空きましたが、今日は日記ではなく、グラウジーズの試合結果と行きましょう!!ちなみに、今日は3rdユニフォームのお披露目の日です。いつもの赤ではなく、黒です。

今シーズン2回目の北陸ダービー。前回対戦は30点差をつけて勝って、そして、今日は93-81で勝ちました。

試合の入りは9-0のランから始まり、そこからグラウジーズのペースで試合が進んでいきます。インサイドでスミスとソロモンがともに前半だけで13点ずつ取って大活躍。前半は50-32だったので半分を2人で取ってることになりますね。新潟のシュートがリングに嫌われていたということもあり、18点差つけて折り返し、後半へ。

後半は新潟に少し点差を縮められてしまいますが、ここでも頑張るスミス。困ったときはスミスに回して確実に得点してくれます。今日のスミスはフィールドゴール15本中14本という高確率で決めてくれて完全にインサイドを制圧していました。

第4Qは26-27と点の取り合いに。新潟のスリーポイントが決まりだして点差を縮められますが焦らず取り返してリードしたまま試合終了。前半から新潟のシュートが決まってたらどうなってたかわからない試合展開でしたね。良い試合の入りができた分グラウジーズが勝った感じですかね。

週末は強豪・アルバルク東京との試合です。12月の対戦ではBリーグになって初めて勝利しており、点差もそこそこつけました。順位も現在はグラウジーズの方が上にいますが、2年続けてチャンピオンになってるチームです。もちろん油断はできません。先週末は2試合とも島根に大差をつけて勝っており、今日は東地区の強豪・宇都宮に勝って3連勝中です。勢いに乗る相手にどのような試合を見せてくれるかが楽しみです。連勝がベストですが、最低1勝はして欲しいところですね。

週末のアルバルク戦を楽しむためにも、まずは金曜日のCS検定頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?