見出し画像

日記【192】 いつもより余裕があるので

先週、一週間は疲れきってたけど

今週は元気

って、月曜日だから当たり前


最近は平日のnoteといえば

一言日記ばかりだったけど

たまには普通に書いてみる


一言日記以外は

基本的にパソコンからの投稿だから

いつもと少し雰囲気が違うかと



月曜日は午前中休みだから朝はのんびり


それなりの時間になってハローワークに行こうかと思ったんだけど

いきなり飛び込んできた地区のLINEの対応


送られてきた文章には自分の名前が

出かけようと思ってたけど

このタイミングを逃すと週末まで返事したくなくなるから

仕方なく返すことに


送ってきた相手が最近ちょっとずつ苦手意識が高くなってきてる人だから

ちょっとだけ返す文章にもその雰囲気を入れ込んじゃった


そしたら、見事に勘違いをされてしまって

さらにイライラと


自業自得


グループLINEだったから他の人に確認したところ

その人にはちゃんと伝わってた


確認した相手がフォローも入れてくれたけど

その後、元の人からなんか嫌な感じのメッセージがきて

既読スルー


人のこと言えないけど

これだから頭の堅い人は…


ふと思ったのが

先週、ずっと不調だったのは

地区のイベント会議があって

月曜日からその人に会って

なんか嫌な雰囲気になってたからなのでは

と思ったり…


可能性は否定できない



話がそれたけど

ハローワークの話へ


先日、会社説明会に参加したところへの

見学に行きたいことを伝えに行った


説明会の時に誘われてたこともあって

あっさりと来週の月曜日にOKをもらった


ただ、事務職はつい最近1人採用があったみたい


職種を変えるのも考えてたけど

あくまで僕の第一希望は事務職


見学には行くけど

応募は未定のまま


おそらく、事務職でないなら

転職しないような気もする


中殺界だし


そこの会社の仕事がどんなものかということと

雰囲気だけとりあえず見に行ってこよう


事務職の追加採用を考えているなら

転職を悩もう



で、本来であればハローワーク後に

ブラブラしようかとも思ったけど

先ほども書いた通り

邪魔が入って

30分ほど時間をロスしたので

適当に昼ご飯を買って帰ることに


やっぱり午後から仕事だと思うと

意外とできることが少ないな



で、午後からはなかなかエンジンがかからないな

と思いながら仕事をこなして

20時ごろに終わる


いつも通りの時間


午前休みもありがたいけど

夜にフレッシュテニスとか公民館とか行くことが多いから

早く終わる方がありがたい

というのが本音



そして、今日のフレッシュは

8試合して6勝


負けた試合もフルゲームだから

内容的には悪くない


体も動いたし

良い感じにボールも打てたし

絶好調


そろそろ暖かくなってくるから

また動きやすくなるかな



月曜日から長々と書いてますが

ここまで


それでは、おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?