見出し画像

ミニチュアの世界

今日はこれまであまり経験してこなかったことをしてきました。

朝から家を出て、まずは仕事の下見というか、仕入れ先の訪問に行く前に道とか雰囲気とか知っておこうかなと思って、ドライブがてら見に行きました。
そこまでわかりにくい場所ではなかったのが幸いです。
あとは、当日になってどうなるかという感じです。

それから、移動してとりあえずお昼ご飯に海鮮丼でも食べようかなって思ったんですけど、目的にしていた場所が激混み。
店の前に結構列を作っているなと思って受付をしようと思ったらなんと44組待ち。
こんな数見たことない。
さすがに待てないので断念をしまして、近くの道の駅で軽くお昼ご飯を食べました。

そして、目的地のミニチュアライフ展へ。
テレビのニュースだったかなんかで見て、「なんかおもしろそう」って単純な理由で見に行きました。
日常生活の中にある見慣れたものが、普段とは全く違った姿になっている物ばかりの世界。
芸術センスのない僕には言葉で上手く表すことができないのですが、「こういう作品好きだな」「この作品はちょっと考えさせられるな」「同じ物を使っていても全く違う表現がされているな」とかいろいろ考えながら見てまわっていました。
場違い感は半端なかったのですが、こういう自分の感性を磨くことをするのも楽しいなと思ったのも事実。

昨年のミュージカル(四月は君の嘘)もそうですが、これまで経験してこなかったことをいろいろやってみようかなって思ったりするようになってきました。
ちなみに次に狙っているのは、ポケモン×工芸展です。
ポケモンは好きですし、和の世界っていうのも個人的に好きな方ではありますので、行ってみようと思っています。
金沢までなので少し距離はありますが、久しぶりに金沢まで行ってきますか。
さすがにこれは一人で行かないとですね。
金沢には別件でも用事があるので、合わせて済ませたいなと思っています。



こんな感じでちょっといつもとは違った、良い感じ休日を過ごしました。

帰宅して、途中からですがバスケを観ていて、久しぶりに富山グラウジーズも勝ちましたし、それも含めて良い休日でした。

明日からまた仕事で、今度の週末は珍しく予定が入っていないんですよね。

何を楽しみに頑張りましょうか。

バスケはアウェイ、桜も散っているだろうし、天気次第で畑をするくらいですかね。

あと、日曜日は選挙に行かないとですね。

それでは、おしまい。




今日の写真。
今日はもちろんミニチュアライフ展からです。
一番好きな物を選べと言われるとなかなか難しいので、開催されていた建物を…(笑)
富山県氷見市にあります氷見市芸術文化館というところです。
この建物自体がもう芸術作品ですよね。
一見、階段のようになっていますが、車椅子の方も通れるようになっていたり、屋外イベントをするときには観覧席になったりという感じにあまり見たことのない感じの建物でしたね。
これが芸術ってもんなんですね。
ちなみに、ミニチュアライフ展は写真撮影OKだったので、今週のどこかでいくつかお気に入り写真を僕の下手くそな説明付きで紹介させてもらうかもしれません。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?