見出し画像

日記【121】 やっぱりなんか元気

火曜日の日の疲れはどこへ行ったのだろうか?

火曜日の日はなんかすごく疲れたなって感じだったんですけど、昨日今日とわりと元気に過ごせているような気がします。
仕事の生活リズムにだいぶ慣れてきたってことなんですかね?
その時間にするべきことがなんとなくわかってきたり、忙しい時間帯とそうでない時間もなんとなくわかってきてペース配分がうまくできるようになんったということでしょうか?
とにかく理由はよくわかりませんが、元気です。

なので、先週は行けなかった木曜日のフレッシュに行ってきました。
やっぱり、好調のピークは過ぎ去ったようです。
試合に勝てないとかいうわけではなく、今日の勝率は7~8割くらい、もしかしたら9割近いかもってくらいに勝ってはいるんですけど、自分のプレーに納得がいってないんです。
速いボールを打とうとしたら、結構な確率でネットに当たってしまう。
入らなければミスで失点ということになりますし、入ったら入ったで相手に申し訳ない。
ボールを軽くラケットに当てるだけでストップさせようとしたら、ラケットにしっかり当たっていなくて、気がつけば自分の真下に落ちている。
ボレーをしようとしたらラケットが上を向いていたり、押しすぎてしまってオーバーしてしまう。
なんかミスが気になるんですよ。
仕事で重たいものを運んでいて、腕が疲れているのか、筋肉がついてしまったのかって感じでボディバランスが崩れているのかなとかとも思ったり。
まぁ、気にしすぎてもよくないので、怪我をしない程度にほどほどに楽しむこととしましょう。
またそのうち普通に打てるようになるでしょうし。


話を戻して仕事の話。
朝は行ってすぐに荷物の仕分けをして、その後事務仕事を少し片付けて、ホームの整理&掃除。
その間にドライバーさんが戻ってきたら、手伝ったりもします。
午前中はそんな感じで終わっていきます。
その後は順番に休憩に入るのですが、一人で事務所を任されることもあります。
普通の集荷の電話とかなら対応できるようにもなりましたし、荷物の問合せとかも多少はできるようになりました。
まだ、経験したことないようなことを言われるとどうしたらいいのかわからなくなってしましますが。
僕は休憩を遅めに行かせてもらっているので、世間一般的な昼休みの時間に任されているので、そのタイミングってありがたいことにあんまり忙しくないんですよね。
そんなこんなで、休憩へ。
休憩後から17時過ぎくらいまで暇な時間が続くんですよね。
ほとんどのドライバーさんが集荷に行ってて、誰もいないタイミングなんですよね。
みなさんが帰ってくると一気に忙しくなるのですが、今日なんか17時半過ぎまで1時間ぐらい暇な時間がありましたからね。
長距離のドライバーさんも荷物を積み始めるために出勤されたのですが、まだ荷物が揃ってないので、積み込みができず、少しお茶に誘われました。
「休み休みやらんと身体保たんぞ」とか「まだ、日が浅いんだからできなくて当たり前」とかいろいろお話しさせてもらいました。
長距離のドライバーさんって、時間にすると3時間ぐらいしか顔を合わせない上に、忙しい時間ということであまり話す機会もなかったので嬉しかったですね。
正直いって、保育士時代よりも世間話的なことをする時間が多くなっているかもしれないですね。
事務所にいるときも何気ないことで話が盛り上がったりしますし、みなさんいろんなことで声をかけてくださるんですよね。
仕事をしながらも、「ちょっと聞いたんだけどパソコン得意なんだって」みたいな話からいろんなことを聞かれました。
こういう話をしてもらえるのってなんだか嬉しいですよね。
しかも、話をしながらもしっかりと仕事を手伝えるようになってきましたし、良い感じに仕事が楽しくなってきました。

大変なこともありますが、良い仕事に就くことができたかなと思います。

いつも言っていますが、とにかく頑張ります。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?