見出し画像

バックパッカー

先日、京都でマンガ教室の生徒さんと話していて盛り上がったのが・・

バックパッカーって楽しい!

という内容。


その生徒さんはベトナムでバックパッカーをされていたらしく、現地の方々との交流が一番楽しかったとおっしゃっていました。


実は私も15年ほど前にアメリカでバックパッカーをしていた経験があり、安い宿と移動手段で苦労しながらも交流を楽しんでいたことがあります。

当時使用したカバンがまだあった


海外旅行は現地の食事や文化を楽しむのも魅力ですが、やはり人々との交流も大きな魅力だと思います。


漫画教室では、漫画やイラストでの交流はもちろん、共通趣味での交流も盛んに行われております。


教室にお越しの際は、楽しい交流を通して互いの想像力を刺激し、新たな一面を発見してみてくださいね!


様々な価値観が交差する京都土昼講座
年幅広い年齢層の京都土夕講座
多様性を認め合う京都日曜講座

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。