見出し画像

キンコン西野さんによるバレンタイン革命!

こんにちは。

遠藤弘隆です。


今回は昨日2月14日のバレンタインの記事、というか、動画についてコメントさせていただきます!

ちなみに、新R25の動画でゲストはキンコン西野さんです。


大人になってバレンタインデーは誰も得していない

新R25編集長の渡辺将基さん(https://twitter.com/mw19830720)曰く、バレンタインデーで大人は得をしないと低減しています。

たしかに!

子供は好きな子にあげたり、好きな子からもらえることを期待したりして、何かのきっかけになっていました。

ただ、大人になってからは義理チョコが広まりまくります!

好きでもない人に、付き合いで義理チョコを配りまくる。

よく大量のチョコレートを配っている女性を見ますが、お金も無駄だし、好きでもない人にあげなきゃいけない無駄もあります。

そして、義理チョコすらプレゼントしなかった人は、付き合いが悪い人のように思われます。

損しか無い!笑

なので、このバレンタインの習慣を変えていきましょう!


ネタを売る

西野さんは以前『クソみくじ』というものを作っていたようです。

おみくじの大凶以下のものしかないという。

例えば、「クソ」「カエル」といった大凶よりも価値がないもの。

そして、記載されている内容も、罵詈雑言の嵐!

「お前の人生なんかとにかくもう終わっている」のようなことが書かれているようです。

ただショックを受けていては意味がありません。

これは【ネタ】を売っているのです。

InstagramやTwitterなどのSNSのネタになるのです。

これが、西野さんのライブ会場などでは毎回完売するそうです。

ネタを売るという考えはなかったですが、人は承認欲求の塊であるため、そういうネタがあればSNS投稿する。

そして、それが拡散される。

さらに、そのクソみくじを買いたくなる。

めちゃくちゃ素敵な案だと思いました。


キンコン西野さん考案『クソチョコ』

上記のクソみくじのオマージュで『クソチョコ』を考案されていました。

好きな人ではなく、嫌いな人に渡す『クソチョコ』!

これ、渡されたら嫌という気持ちよりも、ネタになるという気持ちのほうが大きいですよね。

つまり、渡した人、渡された人の関係もより良くなっていくでしょうし、意外と悪い影響よりも良い影響が大きいです。

とても素敵です。


まとめ

西野さんの考えがめちゃくちゃすごいです!

この発想はなかったわ!

すごすぎる!

ブームや流行を作る人っていうのはとてもすごいですね!

今回の一番の学びは、【ネタ】を売るという発想!

今後のビジネス、経営にも【ネタ】を売ることを意識して行動してきます!


SNS情報

note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?