見出し画像

脱サラして良かったことをツラツラと

こんにちは。
遠藤弘隆です。

働き方に正解不正解は有りません。
ただ、人生やり直したとしても今の働き方を選ぶでしょう。

以前私はこんなツイートをしました。
会社員を辞めてから2年半。
辞めて良かったと思ったことを箇条書きにしました。

この中でも特に良かったことは「仕事相手を選べる」「スーツを着なくていい」「通勤電車に乗らなくていい」です。

仕事相手を選べる

そのまんまではありますが、仕事相手を選べます。
自分で決めることが出来ます。
自分と価値観が合った方と仕事をすることが出来ます。
お互いに目的目標を目指しあえる方と仕事をすることが出来ます。
こんなにうれしいことがあるでしょうか。

私は最近自身の事業で「護身系Tiktoker」や「美乳セラピスト」などおもろい方々と仕事をすることが出来ました。
なかなかない経験だったのでとても面白く有意義な時間でした。

スーツを着なくていい

スーツって不思議な洋服ですよね。
暑いときに暑く、寒いときに寒いという生産性がない洋服だと思っています。
もちろん正装としてはこれ以上ないものですが。
着なくても良いなら着ようとは思わない洋服ですよね。
会社員を辞めるとスーツを着て出社するという風習に従わなくて良いのです。
こんなに楽なことはありません。
極論ジャージやスウェットでええやんって思うほどです。

通勤電車に乗らなくていい

出社ラッシュって謎じゃないですか?
同じような時間に同じような格好をしてゾロゾロと多くの人が電車に乗り込みます。
会社員をしていたことは思わなかったのですが、謎な光景なのかなと。
今は出社することもなく、自由な場所で仕事をすることが出来ます。
基本的には大きなディスプレイがある家で仕事をし、たまに気分を変えてカフェなどで仕事をするといった感じです。
ときによっては沖縄や北海道で仕事をすると行ったこともあります。

まとめ

働き方に正解や不正解は有りません。
しかし選べるなら何度生まれ変わっても経営者を選ぶでしょう。
是非ともみなさんも経営者を目指してみてください。

SNS情報
note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?