見出し画像

映画🎬マイクロプラスチックストーリー

2050年には海にあるプラスチックの重さが、魚全部の重さを超えると言われています。

なぜプラスチックを使うことが良くないのか、このまま使うとどうなるのかが、この映画ではすごくわかりやすく説明されています。

また、この映画に登場するニューヨークの第15小学校は、低所得者用の市営住宅のど真ん中にあり、家庭的にも複雑な子供が多い学校だそうです。そんな子どもたちが、自分たちの未来を良くしたいと学校、コミュニティー、そしてニューヨーク市全体へと変革の輪を広げていく姿はとても素敵です。

市議会で意見を言ったり、プラスチックゴミゼロのランチの日を開催したい!と提案したり...子どもたちの行動力もすごいですが、子どもの意見に対して周りの大人たちが真摯に向き合って行動を支えていることもすごいなと思いました。

この映画を見て少しでも環境について考えてくれる人が増えたら嬉しいです。

#マイクロプラスチック #マイクロプラスチックストーリー #海洋ゴミ #海洋汚染 #子ども #アクション #自分にできること #環境問題 #エコフレンドリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?