見出し画像

メンタル 持ち直す

メンタルが落ち込んだときにはどうやって持ち直すかで悩む方が多いものです。仕事や対人関係で悩んでしまった場合には、落ち着いて自分を見つめ直すことが大切です。

深呼吸をしながら、自分にとって良いことを連想していきましょう。自分の考えを否定されたり、抑圧された事によってメンタルが落ち込んでしまったのですから、自分のためになることを落ち着いて考える時間が必要なのです。心拍数や血圧を低下させる副交感神経を活性化するためには、複数回深呼吸をすることが必要です。

空気の良い場所で周囲に悟られることなく、一人冷静にもの思いに浸ってみましょう。メンタルが持ち直った後はこの次どうするかを自分に尋ねることです。明確な目標ができれば、気分も前向きに変わっていくからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?