見出し画像

~初めての投稿~

はじめまして、mca.kと申します!
継続力がないと自覚している私ですが、まずは今日から1ヶ月間記事を投稿していきたいと思っています!

①自己紹介

まずは、ざっくりの自己紹介ですが
沖縄県在住の30代男性、税理士事務所に勤務しており、3人の息子のパパをやらせてもらってます。
職歴は、国家公務員→介護職→営業→行政系(公務員ではない)→現在
見ての通り、4回も転職を繰り返しており勤続年数はMAX3年ちょいです(笑)
特に人間関係がうまくいかず、自分的には黒よりのグレーで発達障害だと思っています。。。

趣味はこれといって無く、強いて言えば長男がはじめたバスケットボールの影響で日本のプロバスケット(B-league)の試合観戦にドはまりしています!
応援しているチームは地元チームの琉球ゴールデンキングスです🏀!

前述でも述べましたが、現在3人の子宝にも恵まれたので
今後の人生中途半端ではいけないと思い、色々模索しているところです。

②なぜブログをはじめたか

シンプルに自分自身の文章力強化が目的です(笑)
社会人になって10年以上を経過して思ったことは
文章を書くという機会が全くないということです。
元々文章力のない私は、人と話をするときに頭の中で
話したいことを簡潔に整理ができず、うまく説明することができないことが多々ありました。
前々から改善しないといけないと思っていたのですが
なかなか行動に移せずにいた中で、今回思いきってブログを始めることにしました!!

③どのような内容のブログにしていきたいか

結論、今まで歩んできた自分の人生これからどうしていきたい自分の人生について投稿していこうと思います。
なぜなら、無趣味かつなんの強みもない私には一番スラスラと書ける内容じゃないかと思ったからです!
また、自己肯定感という言葉に無縁と感じている私にとっては
自分の過去を振り返り、今までの自分を受け入れられるチャンスではないかと考えています。
一番は文章力の強化が目的ですが(笑)

④ブログを通じて目指す最終的なゴール

とりあえず1ヶ月続けることを目標にしているブログですが
最終的には文章力を強化し、書く仕事を得意にしたいと思っています。
現在の税理士事務所では税法はもちろん専門の知識が必要になってきますが
自分だけの武器を増やして役割を担い、会社に貢献していきたいという考えがとても強いです。
(会社には感謝しきれないほど感謝しているため。※後々投稿する予定)
今まで中途半端な人生を送ってきた私にとっては、やってみようとおもった数少ない行動になるのでこの機会に行動することの大切さを学び
また、すぐにあきらめてしまう性格の改善にも役立てたいと思っています。

最後に…

文章力強化が最終的な目標と述べましたが
私が記事にしていく内容は、主に過去の私自身についての投稿になる予定です。
現に今でも生きづらいと思うことが多々あるなかで、できるだけ人生を豊かにしていきたいと考えていますが、なかなかその方法が分からず
28歳から始めた自己啓発や心理学の読書では多くのことをインプットできたのではないかと思いますが、行動に移せずにいるのが現状です。
この生きづらさというものを感じることなく息子たちが成長するためには、まずは自分が変わるしかないと思い、この行動から自己肯定感を少しでも持てるようになり自分が変わることのきっかけになればと考えています!!

完全に自己満足の投稿になりますが
【今日が人生で一番若い日】と考えながら
まずは1ヶ月、投稿を続けていこうと思っています!

~mca.k~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?