見出し画像

7/6の日記

ども、幸せ集め中の夜野るりです。


今日はサラダ記念日ですね!
というわけで流していたラジオからSMAPの「セロリ」が流れてきました。
ラジオの音質で聴く音楽って今時でいうとエモくて良いよねぇ。
セロリといえば思い入れのある曲で
若いころ、納得いかない恋をしていて
「なんで私ばっかり相手に合わさないといけないの?」ってもやもやしていたんだよね。
そんな時女友達と居酒屋で
「セロリを聴いて納得できない相手とは付き合っちゃいけない。なんで私ばっかり相手に合わせて頑張らなきゃいけないのと思うような恋は続かない。」
って、クダまいてたんだよねーꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
でもそれは確かに心理だと思うのよ。
自分ばっかり頑張ってると感じる恋は、続かないからね。
結局全部良い思い出にもならない恋となりました。

セロリの後はマツケンサンバが流れて、一気に愉快な雰囲気になる2024年7月6日でしたwww


暑すぎる昼下がり、やる気が出なくてtiktokばかり見てゴロゴロしていた時
違法アップロードの「耳をすませば」が流れてきて
美しい団地の夏景色を見て、一気にやる気が出て
全く違うあか抜けない地元の田舎道を走りに外に出ましたら

蝉が鳴いてる

今年初の蝉とご対面だ!
しかしさすがに数匹、限られた場所限定で鳴いていた。まだ蝉本番では無さそう。

「耳をすませば」の雫みたいに、図書館へ行くといつも満杯の自習室が開いててラッキー。
樺澤紫苑先生の「アウトプット大全」を読み終えました。
アウトプットしたいので、また感想も書こうと思います。
こうして毎日つけている日記を公開するのに異議があると書いている本で、自分の頭を撫でられているような気がして読んでいて嬉しかった。

そうこうしているうちに、家に帰ると21時になっていた。
そりゃ17時から行動し始めたもんね、動き出すのが遅いわ。
昼の殺人的太陽には困ったものだけど、もう少し早く動き出したい今日この頃。
せっかくの休職だし、本来のんびり過ごすものだから、いいんだけどね。


今日の良かったこと!
①目覚ましかけてなかったけど朝早起きできておいしいご飯を作れた
②洗濯物もカラッとしたなか干せて気持ちがよかった
③耳をすませばでモチベが上がるとは思わなかった。日本の夏は現実も美しい。ネットフリックス海外版ではジブリが見れるらしいので日本でも見れるようになったらいいのにな。


読んでいただいてありがとうございました。
あなたの明日が素晴らしいものになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?