見出し画像

2023年度の福袋(ミスド、ドトール、マック)開封の儀

2022年の年末に買える福袋、2023年の新年に買える福袋、実際にこの年末年始に購入した福袋まとめました。

ミスタードーナツの福袋

2022年12月28日水曜日にモールのオープン時間朝10時に向かって買えました。2,400円の1番安いものでドーナツ引換券が20枚ついてるもの

各店舗予約か当日発売1日20個限定で販売しており前日に売り切れだったので本日朝一で買いに行き無事に買えました。

ドーナツ引換券20枚187円以下のものが選べるので普段ドーナツ食べる人にはお得な福袋になりますね。

ドトールの福袋

2022年12月28日水曜日に、ミスドと同じ日に同じモールで購入出来ました。価格的に4種類、豆か粉か選べる8種類から選べます。

1000円程度の豆2袋と、コーヒー引換券が5枚入ってました。

コーヒー引換券は、ブレンドかアイスコーヒーのレギュラーサイズと引き換えできます。ドトールの種類によるけど、225円から300円のコーヒー代金になります。

マクドナルドの福袋

マクドナルドの福袋は事前に抽選にあたる必要があります。
実際の購入は指名した店舗に対象期間に購入する必要があります。主に元旦から三が日になりますのでその時田舎にいるなら田舎のお店を選ぶ必要がある。チケットは全国で使えるので問題はなさそうだ。

当選したお店は実は田舎のマクドナルド、受け取りが元旦から三日間がほとんどで、この期間帰郷してるのでそうしたからなので田舎の帰りついでによってもモバイルオーダーで購入しました。

中身はこんな感じ、残念ながら500円チケットはついてなかったけど、スペシャルクーポンで値段相当のものはあるので普段マクドナルド利用してる人にとっては損は無いかな?という福袋です。ほか使えるものとしては、いい感じのマグと、ポーチ。それ以外はゴミかな

Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。