足湯だと思ったら・・・チクショー!

■「サ活」で水死 北欧風小屋式サウナ、冷水浴で池に入り 栃木・日光
(朝日新聞デジタル - 06月10日 20:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7445736

************************

以前、内部監査人時代の出張で行った先。公園に足湯があると聞いていたので夕食後にその公園に赴いた。足湯があったので靴と靴下を脱いで座って足をつけてみたらお湯というよりは水だった。

『あれっ?思ったより冷たいなぁ。まあ屋外だし、こんなもんかな』と思いながら鼻歌を歌ってたら、通りすがりのおっちゃんに「兄ちゃん、それ単なる溝やで」と言われたんはショックだった。

足湯だと思ったら単なるミゾでした、チクショー!

CIA(内部監査人)や行政書士資格から「ルールについて」、将棋の趣味から「格上との戦い方」に特化して思考を掘り下げている人間です。